セール情報

【8/3】RTX 3050ゲーミングノートPCが9万6800円

この記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ヤマダ レノボ セール

8/3(土)からヤマダウェブコムにて、RTX 3050 / Core i5-13420H / 16GB / 512GB / 15.6インチ フルHD 144Hzディスプレイ搭載の「LOQ 15IRH8」が9万6800円で販売されます。期間限定&在庫限りなので、早々に売り切れるかもしれません。非常にお得なので、早めのチェックをおすすめします。

ヤマダ レノボ セール

8/3からゲーミングノートPCがお買い得

販売ページへ

ただし、ゲーミングノートPCとしての性能はほどほどである点に注意してください。ベンチマークスコア的には現行エントリー向けのRTX 4050よりも下、内蔵グラフィックスよりはいい程度です。重いゲーム向きではなく、ごく軽めのゲームをカジュアルに楽しむ人に向いています。

 

ノートPC向けGPUの性能(DirectX 12)

GPU 3DMark Time Spy Graphics
RTX 4060
10626
RTX 3060
8328
RTX 4050
8294
RTX 3050
4870
GTX 1650
3443
Intel Arc
3309
Radeon 780M
2737

※スコアはUL Solutionsによる平均値で、実機の結果ではありません

 

ただノートPCとしてのパフォーマンスは悪くありません。ちょっと重いパワフルなスタンダードノートPCとして考えれば、性能的なコスパは優秀だと思います。

 

簡易スペック

OS Windows 11 Home
GPU RTX 3050
CPU Core i5-13420H
メモリー 16GB DDR5-5200(8GB×2)
ストレージ 512GB SSD
画面 15.6インチ、1920×1080、IPS、350nit、144Hz、45% NTSC
重量 2.4kg

関連リンク

詳細スペック(英語)

 

同程度のスペックなら、安くても11万円前後が一般的。お得感はかなり高めです。ごく軽めのゲームを楽しんだり、あるいはグラフィックス処理などでちょっとパワフルなノートPCが欲しい人に向いています。

 LOQ 15IRH8

レノボのこのシリーズは、他社のエントリー向け製品よりも品質がちょっと高めな点もポイント

販売ページへ

記事を書いた人
こまめ(タカハシリョウ)

お買い得パソコン評論家。毎日各メーカー・各ショップのWebページを500p以上チェックして、安くてお得なパソコンを探しています。元雑誌・書籍編集者で、PC系フリーライターでもあるオジサン。文章に関わる仕事を始めてから25年以上。最高195万PV/月

こまめ(タカハシリョウ)をフォローする
スポンサーリンク
こまめブログ
タイトルとURLをコピーしました